ご無沙汰

LCAC物資輸送訓練を見学してきました。 

171113b

水しぶきを撮りたくて・・上手くいかないです。
171113c

沖合に母艦のくにさき 遊弋中
171113d

ショウビタキも見学
171113a

日々勉強

現在、読んでいる大戦中の発動機について実物があると聞き出かけてきました。

展示品は地中に埋められていたのを掘り起こしたとのこと、傷みが激しいですがヘッドまわりの冷却用の鰭が芸術的です。
誉

PW R1830
r1830

日本を焦土にした飛行機のエンジンです ライトR3350
r3350

Ef-s

旧モデルのシグマ50㎜f1.4 EXDGをマニュアルフォーカスで使ってみたいと思いフォーカシングスクリーンを
交換しました。 交換方法のマニュアルより動画を見た方が感覚が掴みやすいです。

ピントのヤマが掴みやすくていいですね~老眼にはありがたい。 

ef-s

早速、解放で狙った場所にピンを持ってきました。 カメラを持つ自分が動かないように気を付けないと・・・
40Dにはまだまだ頑張ってもらいます。 
testshot

旧モデル50㎜

既に旧モデルのシグマ 50㎜ F1.4 EXDGの紙の様なピンの薄さにずっと手こずっています。解放f1.4で撮影
ライブビューでマニュアル撮影です。

このレンズ解放は三振ばかりで当ればホームランという感じ、だからこそ挑みたくなるそんなレンズです。 
新型は解放から使えそうですが、ボケはどうなんでしょうか????

気に入ってる点:ボケがなだらかで綺麗  当れば満足の絵 
困ってる点: 開放は厳しい 2段くらい絞って使ったほうが失敗は減らせそう。
         純正50㎜Lはどうなんだろう・・という疑問が心の片隅に常にありますww

dgex50

撮影助手

カメラ嫌いな撮影助手 目線くれませんねww  特技:盛大なイビキ 撮影助手見習いがウザくて脱走をはかること

lulu17
プロフィール

@ゆん太

Author:@ゆん太
読書・写真少々楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR